投球(送球)の練習法をまとめる事にしました

私はチーム創設以来、5年間監督を務めました。
去年までの話です。

去年、次男が入団したのを機に、監督を退かせていただきました。

創設時に長男と一緒に監督として入団し、次男の入団と同時に退団した形です。

その辺のお話はまた今度にさせてもらいます。


私は今はチームの練習はほとんど見に行きません。

たまに顔を出すと、「大御所が来た」みたいな空気になるのが嫌なんです。
(現監督は私よりも10歳近く年上なのですが)

だから、試合観戦以外は行かないようにしています。


先日コーチをしている方に用事があり、久しぶりに練習を見に行きました。

そして練習後、父母の一人に声をかけられました。

この方は長男の同級生の父母でもあり、私と同じように、弟がチームに残っている父母の方です。

息子(弟)の送球が良くならないので、少し見てもらえませんか?との事でした。

「現指導者に言ってよ・・・」と思いながらも、来週からマンツーマンで見てあげる事にしました。

と言っても、私はもう一年も現場から離れています。

だから次回から確認のために、送球やピッチングの練習法をまとめてみる事にします。


今日は前振りだけで失礼します。
×

